読者さん、ようこそ、この小さくて粗末なブログへ ! \(^.^)/
僕はマジャル・バリントと申します。二十歳の男で、三年生の大学生です。自分が来た国はヨーロッパの中の小さいハンガリーです。ブダペストのコーウィナス大学のビジネス学部で経済と商業のマネージメントを勉強しています。今は、2012年9月から2013年8月まで東京の早稲田大学の国際教養学部に留学しています。こちらでは、日本語とビジネスの勉強に一所懸命集中しています。
![]() |
僕のハンガリーの大学! |
僕の名前はマジャル・バリントです。マジャルは家族の名前で、バリントは自分の名前です。僕が好むニックネームが全然ありません。ハンガリー語では、「Balint」の色々なニックネームがありますけれど、自分の意見は、すべてが変すぎると思います(>_<)これから、大丈夫だったら、「バリント」と呼んでください。
たぶんちょっとおかしいですが、自分の「マジャル」と言う家族の名前の意味は「ハンガリー人」と言う意味です。そして、「バリント」の意味は「元気と強さ」と言う意味です。これはラテン語に基づいている名前です。元々の形は「Valentine・バレンタイン」で、昔からだんだん変わりました。そのため、現代のハンガリー人が使う形は「Balint・バリント」です。世界の色々な地域の中では、日本の名前の順番を使う国が少ないですけれども、ヨーロッパでハンガリーだけが同じシステムを使います。
僕の趣味は、本当に沢山あります。例えば、ボールゲームが随分好きです。勝ちを達成するように人々の協力は必要なので、こんな風のスポーツの基本がいいと思います。第一印象は8歳ぐらいの子供の頃からです。その時、バスケットボールを始めました。とても面白い活動だと思って、すぐ気に入りました。今までボールゲームの変化を十分してみました。自分の趣味の中で差別する事が嫌いですけれども、ハンドボールがはっきり一番好きなスポーツになりました。日本ではだんだん人気になりそうですので、嬉しいです。
![]() |
ピアノを弾く事は僕の大事な趣味です! |
他の趣味については、すべてが協力する事と関係があります。インターネットでゲームする事と高校の友だちと一緒に演奏する事が特に好きです。ピアノを弾く事を5~6年前に、独学で始めました。「メタル音楽が活動的だ」と言う感じでしたので、小遣いを集めて、自分の初めてのシンセサイザーを買いました。その時から自分で練習して、今では結構得意になったと思います。
音楽を一人で練習しながら、自分で勉強する事の大切な能力を習いました。この能力を大学に入った時からよく使います。一年半前に、新しい外国語を勉強したかったです。子供の頃から日本のアニメと漫画が好きだったし、現代の商業の世界で日本がとても大事な役割があるし、楽しいと思いましたから、日本語を勉強する事を始めました。ただし、僕は忙しかったし、お金を沢山払いたくなかったので、普通の語学の授業に出席しませんでした。今まで一所懸命勉強していたと思いますけれども、まだ下手です。でも、自分の日本語を得意に話せるようになると言う夢を諦めるつもりが全然ありません!
![]() |
| 全世界へ平和をもたらすために, 力がある有名なマネージャーになりたいです! |
僕が目指している夢は子供の頃から習った価値であふれる夢だと思います。なりたい自分は色んな国際的な会社でCEOみたいな仕事をしているのです。会社を立てる事にも興味があります。元々は、友達たちと学生達がよく「バリントが組織に得意で、ちょっとリーダーみたいだ」と言っていましたが、興味が全然ありませんでした。ですが、僕の視点が全体的に変わりました。今、自分の本当の基本的な目的は、現代のグローバリゼーションと言うプロセスを援助して、全世界へ商業を使って平和をもたらしたいです。ビジネスで有力者になるのはこの目的を達成する事の前提ですから、がんばって行きます。
もしかしたら、読者さんが「いいけど、一体どうしてこのブログの名前は「意識下コネクト」でしょうか。今まで書いてある事より深すぎる」と言う質問を聞きたいかもしれません。これを理解してもらうために、自分が日本に来た理由を説明した方がいいと思います。
僕が日本に来た理由は、前の段落で書いてある夢と関係があります。今、自分の夢を実現させるために、ビジネスを効果的で、社内の和を守っている文化を探しています。西洋のビジネス文化では、一番大きな重要性がある事は結果です。ただし、日本の商業の文化は、効果よりもっと大事なこともあります。会社のマネージャーがよく社員といい関係を守っている雰囲気に集中します。僕がこの二つの間にあるバランスを見つけてみます。
![]() |
| 意識下を理解する事は大きな チャレンジですよ! |
これができるように、今日本の経済と日本人の心理や意識下について深く研究してみます。どうして日本のビジネス文化がこの国以外、特に西洋で、役に立たないでしょうか。すべての秘密を意識下が持っていると思います。意識下を完全に理解する事が誰もできませんが、理解してみなければならないと思います。僕が信じる理論は、「世界の違う人々の意識下を理解して、西洋と日本の二つのビジネススタイル使って、新しい価値を作れます」と言う事です。自分のブログの名前はこの理由から「意識下コネクト」です。
これまで全部を読んでくれて、とても有難いです。今、僕について一番重要な事がわかるかもしれませんね。こちらのブログでは、僕の色々な経験や考えをあなたとシェアしたいです。毎週新しい記事を投稿するつもりです。こんな目標を目指している男について、興味があったら、ぜひブログをよくチェックして、コメントしてください!
よろしくお願いします〜 (^_^)/
この記事で使った特別な言葉 / Special vocabulary used in this entry:
意識下(いしきか)= Subconscious
読者(どくしゃ)= Reader
商業 (しょうぎょう)= Commerce, Business
集中する (しゅうちゅうする)= To focus on something
元々 (もともと)= Original
地域 (ちいき)= Region, Area
感想 (かんそう)= Impression
差別する (さべつする)= To discriminate
演奏する (じつげんする)= To realise (a dream, a plan, etc.)
活動的 (かつどうてき)= Energetic, Active
現代 (げんだい)= These days, This era/age
出席する(しゅっせきする)= To attend something
価値 (かち)= Value (e.g. moral)
組織 (そしき)= Organization (as an activity)
視点 (してん)= Point of view
段落(だんらく)= Paragraph
西洋 (せいよう)= The West
雰囲気 (ふんいき)= Atmosphere
秘密(ひみつ)= Secret
理論(りろん)= Theory, Hypothesis




日本語が上手ですね!すごいです!
返信削除この学期でどうぞよろしくお願いいたします~
Winnieさん、こんにちは。
削除コメントを書いてくれました、ありがとうございます。
実は、日本語はまだ得意じゃないと思っていますので、一所懸命頑張っていきます。
今学期、どうぞよろしくお願いします〜